TENNIS NEWS
キリオスが観衆を味方につけて6勝目!シティ・オープン
チョン・ヒョンは復活V!
8月4日、シティ・オープン(アメリカ・ワシントン)の男子シングルス決勝が行われ、EZONE 98使用のニック・キリオス(オーストラリア)が大会第3シードのダニール・メドベージェフ(ロシア)を7-6(6)、7-6(4)で下し、今季2勝目、通算6勝目を挙げました。
今大会最もファンを沸かせたのは、大会第1シードのステファノス・チチパス(ギリシャ)との準決勝でした。2人は今大会ダブルスを組むなど意気投合しており、互いの手の内を知る仲です。キリオスは観客の声援を味方につけて、ベースラインからの強烈なストローク、不意をつくドロップショット、そして19本のサービスエースを奪い、6-4、3-6、7-6(7)とファイナルタイブレークの末勝利しました。
「私の人生の中で本当に素晴らしい週となりました。私が高いレベルでプレーできることを後押ししてくれるファンと自分自身に証明できました」と喜びを語りました。8月5日発表のATPランキングではTop30に浮上しました。
今シーズンTop10選手に対し5勝1敗(勝率83%)と大物キラーぶりは健在。これからも男子テニス界を盛り上げてくれそうです。
また、2018年の全豪オープンでベスト4入りを果たし、将来のスター選手として期待されていたものの、腰の怪我によりツアーを長期離脱していたチョン・ヒョン(韓国)が、成都チャレンジャー(中国・成都/7月29日~8月4日)で復活優勝を遂げました。 現在開催中の四日市チャレンジャー(三重・四日市テニスセンター)にも出場しており、2週連続優勝を狙います。
また、シティ・オープンの女子シングルスでは、ジェシカ・ペグラ(アメリカ)が嬉しいツアー初優勝を飾り、WTAプレミアのシリコンバレー・クラッシックの女子ダブルスでは、ニコール・メリチャー(アメリカ)&クベタ・ペシュケ(チェコ)が優勝となりました。
使用用具
ニック・キリオス:EZONE 98、
POLYTOUR PRO 120
チョン・ヒョン:VCORE PRO 97
ジェシカ・ペグラ:EZONE 98
ニコール・メリチャー:EZONE 100、
POLYTOUR SPIN 125
クベタ・ペシュケ:EZONE 100
関連リンク
>>新振動吸収素材VDM搭載で雑振動を30%カット! ヘビードライブと高いコントロール性を実現するVCOREシリーズ最上位モデル「VCORE PRO 97、100」2019年9月中旬より発売
>>EZONE特設サイト