TENNIS NEWS
チームヨネックスが4つのタイトルを獲得!12カテゴリーで決勝進出 全米オープン2022
全米オープン2022(アメリカ・ニューヨーク/8月29日~9月11日)の男子シングルスで準優勝したカスパー・ルード(ノルウェー)は、自己最高位となる世界ランキング2位をマークしました。
全米オープンは過去12大会で7人のチャンピオンが生まれ、その内の4人がキャリア初のグランドスラムタイトルを手にしています。
その希望を原動力に、ルードは決勝まで勝ち進み、世界ランキング1位も狙える初優勝にあと一歩のところまで迫りました。「この試合と2週間を誇りに思うよ。僕はすべてを出し切ったんだ」と語り、「全仏オープンと今大会で、グランドスラムで勝つという自信がついたような気がする」とコメントしています。
フランシス・ティアフォー(アメリカ)とキャロリン・ガルシア(フランス)は、グランドスラムで初めてベスト4に進出しました。
ティアフォーの成長の鍵を握るのは食生活の変化です。規則正しい食生活を送り、これまで以上にハングリーな彼の新たな努力と才能は、今大会で発揮されました。
ガルシアもまた、前哨戦のシンシナティで優勝し、今大会で準決勝に進出するなど驚くべき活躍を見せました。よりパワーアップした武器のリターンが彼女の躍進を支えました。
車いすの部では、ディーデ・デフロート(オランダ)が前人未到の2年連続年間グランドスラムを達成。歴史に名を刻みました。
チームヨネックスは12部門で決勝に進出し、4つのタイトルを獲得しています。
使用用具
カスパー・ルード:
EZONE100、
POLYTOUR SPIN 125/
POLYTOUR PRO 130、
POWER CUSHION ECLIPSION、
トーナメントウェア
フランシス・ティアフォー:
VCORE PRO 97、
POLYTOUR PRO 125
キャロリン・ガルシア:
VCORE100、
POLYTOUR STRIKE 120
ディーデ・デフロート:
VCORE 98、
REXIS COMFORT 125