TENNIS NEWS
2022.03.10Information(お知らせ)
テニス・ソフトテニス・バドミントンラケットのアフターサービスに関するお知らせ
弊社では対象となるテニス、ソフトテニス、バドミントンラケットをご購入頂いた際、「取扱説明書・品質保証書」をお渡ししております。この品質保証規定には、「無償交換」を定めており、さらに「無償交換」期間終了後に別途、アフターサービスとして一定期間を設けた中、塗装やカーボン層にスリ傷や打痕のない場合に限り「有料交換」を実施しております。昨今の製造技術向上に伴い有料交換基準に該当する破損事例が極めて少ない状況から2022年3月末をもってこのアフターサービスを終了させて頂く運びとなりましたのでお知らせします。ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
※「品質保証」に関しましては現行通りの保証規定内容で継続させていただきます。
1.対象ラケット
テニスラケット:日本国内向けに弊社から出荷されたテニスラケット(※ジュニアラケットは除く)
ソフトテニスラケット:(公財)ソフトテニス連盟公認マーク付きラケット(※ジュニアラケットは除く)
バドミントンラケット:(公財)日本バドミントン協会検定合格品
※日本国外向けに出荷されているラケット(いわゆる逆輸入品)の購入は本サービスの対象外となります
2.終了内容 アフターサービスによる有料交換
- (1)「有料交換」の内容
- お客様が希望される場合に限り、無償交換期間終了後の一定期間においてラケットが破損し、塗装やカーボン層にスリ傷や打痕がなく、使用頻度が少ないと判断される場合、弊社が定める価格で交換。
- (2)「品質保証期間」(継続)及び「有料交換期間」(終了)
-
種目 品質保証期間(継続) 有料交換期間(終了) テニスラケット 新品のラケット購入日より6ヶ月間 購入日より7ヶ月目が始まる日から
ご購入日より満1年となる日までソフトテニスラケット 新品のラケット購入日より6ヶ月間 購入日より7ヶ月目が始まる日から
ご購入日より満1年となる日までバドミントンラケット 新品のラケット購入日より3ヶ月間 購入日より4ヶ月目が始まる日から
ご購入日より満6ヶ月となる日まで - (3)終了時期(2022年3月31日購入分までが対象)
- ①テニス・ソフトテニスラケットは2022年3月31日購入後、最長で2023年3月30日までが対象
- ②バドミントンラケットは2022年3月31日購入後、最長で2022年9月29日までが対象
3.品質保証(継続)
- (1)保証内容
- 保証期間内において、通常の使用範囲で破損が生じた場合、商品を購入した販売店様に保証書と共にお持込みください。無償にて交換させて頂きます。
- (2)保証適用外
- 通常の使用範囲外により破損した場合の外に破損理由が以下に該当する場合も保証の対象となりません。
-
- (a)火災、地震、風災害、その他天変地異の災害により生じた破損。
- (b)故意、過失を問わずテニスラケット、ソフトテニスラケットではテニスコート、ネット、ポールや他競技者のラケット等、ボール以外のものと接触した場合や移動、運搬により生じた破損。バドミントンラケットではバドミントンコート、ネット、ポールや他競技者のラケットなどシャトルコック以外のものと接触した場合や移動、運搬により生じた破損。
- (c)ラケット本体以外の消耗品部(グロメット、ストリング、グリップ等)がご使用により消耗した場合。
- (d)当社以外で行われた修理・改造等が原因で生じた破損。
- (e)当社が推奨するストリングテンションを著しく上回る強さでの張り上げ、間違った技術でストリンギングされたことによる変形で破損が生じた場合。
- (f)保管上の不備(自動車の車内や暖房器具そばでの放置)による破損。
- (g)保証書の提示がない場合、または保証書に販売店名・印・購入日の記載がない場合。
4.その他
ご購入いただいた際は必ず「取扱説明書・品質保証書」の内容をご確認下さい。
5.「取扱説明書・品質保証書」