RUNNING NEWS
2017.02.27Events(イベント)
【東京マラソンEXPO2017レポート】膝にやさしいパワークッション搭載の新製品ランニングシューズを発表、その衝撃吸収性と反発性を体感いただきました
2月25日まで開催された「東京マラソンEXPO2017」。ヨネックスブースでは"あなたの膝を衝撃から守りたい"と題し、ヨネックス独自の衝撃吸収反発素材「パワークッション」を実際に生卵を4mの高さから落下させ、その性能を体感いただきました。ブース内では、膝の健康度を測るランニング膝リスク度チェックや世界陸上日本人唯一の金メダリストでありヨネックスアドバイザリースタッフの谷口浩美さんのトークショーも開催し、会場を訪れたたくさんのランナーに新製品ランニングシューズをお試しいただきました。
谷口浩美さんのトークショーでは、ご自身の豊富なレース経験をもとに、ランナーからの様々な質問に笑いを交えて的確にお答えいただきました。「レース前は体調管理と事前の準備が大切です。」「特に40代以上のランナーは体重が増加し膝の負担が増えてくるのでシューズ選びが大切です。膝への負担はパワークッションで軽減することができます。ヨネックスのランニングシューズを履いて頑張って完走目指しましょう!」
トークショー中には会場にかけつけたランナーからパワークッションに生卵を落としてもらい、そのクッション性と反発性を体感していただきました。
600人以上の方にご参加いただいた理学療法士によるランニング膝リスク度チェック。参加者一人一人の膝健康度を丁寧に測定しました。参加者からは「膝の重要性を再認識。シューズ選びの参考にしたいですね」といった声が聴かれました。
新製品セーフラン310をはじめとしたパワークッション搭載のランニングシューズの試履きは多くの方にお試しいただき「クッション性が抜群」「しっかりとホールドされ安定感を感じる」「デザインもかわいい」といったご感想をいただきました。