ROADBIKE NEWS
2022.07.13Race(大会・試合)
トマ・ルバ、山本元喜が快走でキナンレーシングチームが2連勝 三菱地所JCLプロロードレースツアー
7月9、10日、広島県広島市内で三菱地所JCLロードレースツアー(JCL)の第3戦『広島トヨタ広島ロードレース』、第4戦『広島トヨタ広島クリテリウム』が開催され、第3戦では山本元喜選手、第4戦ではトマ・ルバ選手が優勝を飾り、キナンレーシングチームは広島シリーズ2連勝を挙げました。
山本選手はチームとして今季初勝利、また昨年の同大会優勝に続いての2連覇となりました。
また、第3戦では増田成幸選手が2位に入り、JCL個人ランキングでトップに立っています。
選手コメント
山本元喜
「ハードな展開から自然と集団が割れていて、前の集団にトマなどKINAN勢4人が含まれているのを確認して、これで行こうとペダルを踏んだ。山岳賞争いや落車によって人数が減って8人ほどになった。追いついたトマがアシストをしてくれて助かった。」
トマ・ルバ
「とても暑く、それがレースをより厳しくさせた。いつ仕掛けるかと考えた中で、自分が1周でも飛び出せば(同じ逃げ集団内の)チームメンバーがその間は温存できると考えた。厳しいレースで勝利を呼びこめて嬉しい。昨日クラッシュしてしまった畑中選手の代わりで出場したが、代役の役目は十分果たせたと思う。」