ROADBIKE NEWS
2018.06.27Race(大会・試合)
ロードレース日本一!全日本選手権でKINAN Cycling Teamの山本元喜選手が優勝 CARBONEX使用選手が各部門で活躍
ロードレース日本一を決める全日本自転車競技選手権大会ロードレースが6月22~24日まで島根県益田市で開催され、男子エリート部門でCARBONEX HR使用のKINAN Cycling Teamの山本元喜選手が優勝、新城雄大選手が3位入賞を果たしました。
レースは14.2kmを15周する全長213kmのコースで争われ、レース序盤から2選手は先頭グループで連携を取って優位な状況を作り出し1位と3位でフィニッシュ!優勝した山本選手には、来年の同大会まで、ナショナルチャンピオンジャージを着用する権利が与えられました。
今大会では他部門でもCARBONEX使用選手の活躍が目立ちました。女子エリート部門では金子広美選手(イナーメ信濃山形)が2位、牧瀬翼選手(Maaslandster International Women's Cycling Team)が3位に入賞。男子ジュニア部門でも優勝するなど、いずれもCARBONEXを使用した選手が上位を占め、存在感を知らしめました。
山本元喜選手コメント
「このタイトルをいつか獲りたいと願っていたので本当に信じられない気分。自分の中でコースに合わせたイメージができていたので勝てて嬉しいです。支えてくれた全ての方々、そしてCARBONEXに感謝しています。」
関連リンク
>>CARBONEX