YONEX

GOLF NEWS

2021.04.08Products(製品)

先進の新次元カーボンとスチールを融合した革新シャフト アイアン専用「REXIS Steel Core i95/i100(レクシス スチールコア i95/i100)」カスタムオーダー受付開始

2104081200_01.jpg

スチールに先進カーボンを巻き付ける革新構造を用いたシャフト「REXIS SteelCore(レクシス スチールコア)」シリーズのアイアン専用シャフト「REXIS Steel Core i95/i100」のカスタムオーダーの受付を開始いたしました。

スチールのコアに先進カーボンを複雑に融合し、それぞれの強みを生かした本製品は、スチールシャフトの持つ方向・距離のコントロール性に、カーボンシャフトのしなり戻りや高い振動減衰性が加わり、高初速・高弾道で安定した正確なショットをもたらします。

シャフト先端部に新次元カーボン「2G-Namd Flex Force」を搭載することで、しなりと復元力が飛躍的に高まり、ヘッドを加速させます。シャフト全長に複合した「M40X」は強度と弾性を併せ持つカーボン繊維で、正確な弾道を描き、ショットの再現性を向上。

新次元カーボン素材とスチールを融合させ、高初速と優れた操作性、軽さを兼ね備えた革新的シャフトが完成しました。

REXIS SteelCoreシリーズは、ウェッジ専用(W110)、パター専用を取り揃えております。
同製品のお問い合わせは、弊社へお問い合わせください。

※1 2G-Namdは、ニッタ㈱が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。
※2トレカ®M40Xは、東レ㈱が開発した、相反する「高強度と高弾性率」の両立を極限追求した次世代炭素繊維です。

INNOVATION

1.強靭なしなりと急激な復元力を生む新素材「2G-Namd Flex Force」
カーボン繊維の表面にカーボンナノチューブ(CNT)を均一に付着させ、樹脂との界面密着を向上させることにより、強靭なしなりと急激な復元力を生む「Namd」が「2G-Namd Flex Force」として進化。3次元構造のCNT 層がカーボン繊維同士の相互作用でエネルギーロスを軽減し変形からの復元力が飛躍的に向上することで、ボールにスピンとパワーを与えます。
(弊社調べ)

2104081200_02.jpg

2.新次元カーボンとスチールを融合したシャフト
新次元カーボン「2G-Namd Flex Force」をシャフト中間部に、強度と弾性を併せ持つカーボン繊維「M40X」を全長に搭載。手元部にはカーボンの約3倍の柔軟性を持つグラスファイバーに、カーボンナノチューブを複合した新素材「TOUGH G-FIBER」を配置。これらの先進カーボンとスチールの融合により、高初速・高弾道で安定した正確なショットをもたらします。

2104081200_03.jpg

製品概要

2104081200_04.jpg

新カラー:ホワイト/ブラック ※カスタムオーダー対応

2104081200_05.jpg

シルバー/ブラック


REXIS SteelCore アイアン専用(レクシス スチールコア アイアン専用)

シャフト素材
スチール + 2G-Namd Flex Force + M40X
本体
日本製
価格
シャフト単品 ¥14,300(税込)
サイズ
i95S、i100X
カラー
ホワイト/ブラック、シルバー/ブラック
※ホワイト/ブラックはカスタムオーダー対応となります。

対象者:中・上級者向け

サイズ 長さ(mm) シャフト重量( g ) トルク(°) キックポイント 振動数(cpm)
i 95S 940 100 1.6 中元調子 322
i 100X 940 105 1.6 中元調子 340

スチール+Namd+M40X+TOUGH G FIBER複合カーボン

シャフト素材
スチール + 2G-Namd Flex Force + M40X
本体
日本製
価格
シャフト単品 ¥14,300(税込)
カラー
ホワイト/ブラック、シルバー/ブラック
※ホワイト/ブラックはカスタムオーダー対応となります。

対象者:中・上級者向け

長さ(mm) シャフト重量( g ) トルク(°) キックポイント 振動数(cpm)
902 114 1.6 中元調子 364

REXIS Steel Core パター専用(レクシス スチールコア)P130

シャフト素材
スチール+超高弾性複合カーボン
本体
日本製
価格
シャフト単品 ¥14,300(税込)
カラー
ホワイト/ブラック、シルバー/ブラック
※ホワイト/ブラックはカスタムオーダー対応となります。

長さ(mm) シャフト重量( g ) トルク(°) キックポイント 振動数(cpm)
910 143 1.4 480