GOLF NEWS
先進カーボン素材を複合した次世代の高初速シャフト誕生! NEW「REXIS KAIZA-L(レクシス カイザ エル)」、NEW「REXIS KAIZA-H(レクシス カイザ エイチ)」を発売
カスタムオーダーでご好評をいただいております国内自社工場製カーボンシャフト「REXIS」シリーズから、新次元カーボンを複合し、飛距離性能を高めた「REXIS KAIZA-L」、高いコントロール性が特徴の「REXIS KAIZA-H」を発売いたしました。
「REXIS KAIZA-L」、「REXIS KAIZA-H」は、高強度・高反発の素材「ナノメトリックDR※1」をシャフト全長に配置し、しなりと復元力を飛躍的に向上させた新次元カーボン「2G-Namd Flex Force※2」を新たに搭載。さらに強度と弾性を併せ持つ素材「M40X※3」を加えて、3種類の先進カーボン素材を複合させた次世代のウッド用高初速シャフトです。
REXISシリーズはお客様のスイング特徴に合わせてシャフト手元側と先端側の剛性に着目し、それぞれのカーボン素材を最適な場所に配置しております。「REXIS KAIZA-L」は剛性を強くした手元側が切り返しを受け止め、先端側が弾きを加速。高弾道で飛距離をアップさせる弾き系のシャフトとなっています。「REXIS KAIZA-H」は先端側の剛性を高めた設計で、方向安定性とコントロール性を向上させました。
3種類のカーボン素材を複合させた新設計により高初速を実現し、優れた飛距離性能とコントロール性を備えた次世代シャフトが完成しました。
※1 ナノメトリックは東レ㈱のナノアロイ®︎テクノロジーを基に開発した素材です。
※2 2G-Namdは、ニッタ㈱が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。
※3トレカ®M40Xは、東レ㈱が開発した、相反する「高強度と高弾性率」の両立を極限追求した次世代炭素繊維です。
INNOVATION
1. 強靭なしなりと急激な復元力を生む新素材「2G-Namd Flex Force」
カーボン繊維の表面にカーボンナノチューブ(CNT)を均一に付着させ、樹脂との界面密着を向上させることにより、強靭なしなりと急激な復元力を生む「Namd」が「2G-Namd Flex Force」として進化。3次元構造のCNT 層がカーボン繊維同士の相互作用でエネルギーロスを軽減し変形からの復元力が飛躍的に向上することで、ボールにスピンとパワーを与えます。
(弊社調べ)
2. 粘り強さと反発性に優れるカーボン素材「ナノメトリックDR」
従来のナノメトリックから、さらに粘り強さと反発性能をかつてない高次元で両立したカーボン素材「ナノメトリックDR」を全長に複合することで、シャフト全体の一体感と自然な弾き感を生み出します。
3.REXIS KAIZA-Lシャフト(ハイ・ドローで飛ばす)
新次元カーボン「2G-Namd Flex Force」をシャフト中間部に搭載することで、しなりと復元力が飛躍的に向上。また高強度・高反発素材「ナノメトリックDR」を全長に、強度と弾性を併せ持つ「M40X」を手元部に配置。剛性を強くした手元側が切り返しを受け止め、先端側が弾きを加速させ、ハイ・ドローで飛距離を伸ばします。
4.REXIS KAIZA-Hシャフト(パワー・フェードで飛ばす)
しなり戻りに優れた新次元カーボン「2G-Namd Flex Force」をシャフト手元部に搭載。また「ナノメトリックDR」を全長に、「M40X」を先端部に配置。これらの複合により、先端の剛性を高め、方向安定性とコントロール性能が高い、パワー・フェードで飛距離を伸ばします。
製品概要
NEW REXIS KAIZA-L(レクシス カイザ L)ウッド用
シャフト素材
2G-Namd Flex Force + M40X + ナノメトリックDR複合グラファイト
本体
日本製
価格
シャフト単品 ¥44,000(税込)
サイズ | シャフト重量( g ) | トルク(°) | キックポイント | 振動数(参考) |
5R | 54 | 3.8 | 先中調子 | 240cpm |
5S | 56 | 3.8 | 255cpm | |
6S | 66 | 2.9 | 260cpm | |
6X | 68 | 2.9 | 275cpm | |
7S | 76 | 2.4 | 265cpm | |
7X | 78 | 2.4 | 280cpm |
※長さは1,168mm
NEW REXIS KAIZA-H(レクシス カイザ H)ウッド用/span>
シャフト素材
2G-Namd Flex Force + M40X + ナノメトリックDR複合グラファイト
本体
日本製
価格
シャフト単品 ¥44,000(税込)
サイズ | シャフト重量( g ) | トルク(°) | キックポイント | 振動数(参考) |
5R | 55 | 3.8 | 中元調子 | 240cpm |
5S | 57 | 3.8 | 255cpm | |
6S | 67 | 2.9 | 260cpm | |
6X | 69 | 2.9 | 275cpm | |
7S | 77 | 2.4 | 265cpm | |
7X | 79 | 2.4 | 280cpm |
※長さは1,168mm