2016.01栃木・小山 / 岩手・八幡平 / 北海道・札幌

海外トップ選手のプレーに驚嘆の歓声!ヨネックスソフトテニスワールドチャレンジを3都市で開催しました。

1月16日、23日、24日の3日間で「ヨネックスソフトテニスワールドチャレンジ」が北海道札幌市を皮切りに岩手県八幡平市、栃木県小山市の3都市で開催され、計580名の方にご来場頂きました。

第4回目を迎える同イベントは、海外のトップ選手達と講習、エキシビジョンマッチなどを通してソフトテニスの普及・発展、国内外のソフトテニスファンとの交流を目的としています。

チャイニーズタイペイのエース チェン・チューリンの実演。

今回は昨年行われた世界選手権のメダリスト達が多く来日し、世界トップレベルのプレーは驚きと歓声を生み、選手達も惜しみなくプレーを披露しました。
参加者からの質問に丁寧に答え、積極的にアドバイスを行うなど交流の場として、各会場共大盛況となりました。

キム・ビョンジュン(韓国)も参加者に丁寧に指導。
「世界のエース」キム・ドンフン(韓国)のストロークには参加者も釘づけ。
「音が凄い」「ボールが速い」など驚きの声が続出。

ヨネックスは、引き続きソフトテニスの魅力を発信し続けると共に、更なる競技の普及、発展に努めてまいります。