2014.01宮城・大崎 / 埼玉・熊谷

世界トップの選手とファンが交流!ソフトテニスワールドチャレンジ

1月25日(土)、1月26日(日)に宮城県大崎市と埼玉県熊谷市の2会場にてヨネックスワールドチャレンジが開催されました。
このイベントには韓国のトップ選手であるキム・ドンフン選手、キム・ビョンジュン選手(共に2013年東アジア競技大会男子ダブルス準優勝)、また当社からも松口友也選手や鹿島鉄平選手(共に2013年全日本実業団優勝)などが参加し、会場を沸かせました。参加してくれた子供たちは世界レベルのエキジビジョンマッチを観戦したり、トッププロと一緒にプレーをしたりすることで、ソフトテニスの魅力を十二分に体感して頂く事ができた2日間となりました。
ドンフン選手、ビョンジュン選手はこういったイベントにあまり参加したことが無かったようで、初めのうちは緊張気味でしたが、子供たちとの触れ合いの中で、「とても楽しい2日間でした!」「もっと自分たちの技術を教えてあげたい!」とコメントしており、今回の訪問をとても有意義なものに感じていたようでした。
今年で2回目となる当イベントは、2会場合計で800人を超す来場者があり、大盛況のうちに幕を降ろしました。

子供たちからは「選手のボールが速かった」「一緒に打てて楽しかった」
など喜びの声が聞かれました。
トップ選手によるワンポイントレッスン会は普段疑問に思っている事を聞くまたとない機会。
長蛇の列ができました!
両日ともに行われたエキジビジョンマッチでは、
目の前で繰り広げられる世界レベルの応酬に子供たちも大興奮。
プレーしている選手たちに熱い歓声を送っていました。
写真は松口・井口(元ヨネックス)ペアとドンフン・ビョンジュンペア。
こちらはシングルスのエキジビジョンマッチ。
鹿島選手とドンフン選手のハイレベルなプレー内容に会場は大盛り上がり。
2日間で800人を超える参加者、観客の皆様が来場しました。