企業ニュース
経営理念を「パーパス&ミッション」へ ~世界中の社員が共通の目標に向かっていくために~
ヨネックス株式会社(代表取締役社長:アリサ ヨネヤマ)は、創業の精神を表した経営理念を「パーパス(存在意義)」に名称変更し、新たに「ミッション(使命)」を定め、「パーパス&ミッション」としましたのでお知らせいたします。
弊社は「独創の技術と最高の製品で世界に貢献する」という経営理念を掲げ、1946年の創業以来、世界中のお客様に最高の製品をお届けするとともに、スポーツを楽しむ人を一人でも増やすため、競技の普及発展に努めてきました。この創業の精神は、これから先も私たちが目指すべき姿として変わりません。一方で、人々の価値観やライフスタイルなどの大きな変化に対応し、よりグローバルに、より多くのお客様に製品やサービスを届けていくため、私たちのコアとして守るべきものを明確にすることも重要です。そこで、世界中のヨネックス社員が理解し、同じ方向に進んでいくために、「パーパス(存在意義)」と「ミッション(使命)」を改めて明確化することといたしました。
私たちは、この「パーパス&ミッション」をもとに、中長期ビジョン「グローバル成長戦略 Global Growth Strategy(GGS)」を推進し、スポーツを通じたよりよい未来の実現を目指してまいります。
パーパス ー存在意義ー
独創の技術と最高の製品で世界に貢献する
私たちは、創業当時から受け継がれる「ものづくり」の精神と最新の技術を融合させながら、長年にわたりお客様の最高のプレーを支える製品を生み出してきました。この創業の精神は、これから先も私たちの存在意義として変わりません。イノベーションを追求し、お客様の想像を超える製品をお届けすることで、世界に貢献していきます。
ミッション ー使命ー
スポーツと人、人と人をつなぎ、よりよい未来を創造する
私たちがより豊かな世界の実現に貢献していくための手段はスポーツです。そして、スポーツは平和に競い合える素晴らしいものです。世界中の人々にスポーツの楽しさをお届けし、より多くの人をスポーツでつないでいくこと。そして、スポーツと人、人と人とのつながりを深めていくことで、世界をつなぎ、よりよい未来を創っていきます。