Soft Tennis
Information
追い続けた夢への挑戦。船水颯人選手が韓国実業団「水原(スウォン)市庁」と所属契約を締結!
ヨネックスとの用具使用契約を結ぶ船水颯人選手(稲門クラブ)が2025シーズンより韓国実業団の水原(スウォン)市庁との所属契約を締結し、韓国リーグへの挑戦を表明しました。
2019年早稲田大学卒業後、日本初となるプロソフトテニスプレイヤーとして活動を開始すると破竹の勢いでタイトルを獲得。プロ転向後は天皇杯4度の制覇を始め、全日本シングルス、全日本社会人選手権など主要大会で優勝、国際大会においても2度の世界選手権で日本を頂点に導く活躍を見せるなど世界のソフトテニスシーンを席巻してきました。またソフトテニス競技の普及・発展の面でもイベントなど精力的に活動を行い、ソフトテニスの地位向上に貢献しています。
そしてこの度、韓国の強豪「水原市庁」と所属契約を結び、追い続けてきた夢への挑戦を始めることとなりました。
<船水颯人選手コメント>
言葉も文化も違う異国の地で自分の可能性への挑戦が始まります。どこまで自分の力が通用するのかとても楽しみです。水原市庁の皆さんと一つでも多くのタイトルを獲得して喜びを分かち合い、自分の価値を高めるとともに、世界で最も強いチームになれるように全てを懸けてプレーしたいと思います。
<イム・ギョソン水原市庁監督コメント>
船水選手とは国際大会を通じてお話する機会があり、彼が韓国でのプレーを夢見ていることを知っていました。この度、多方面の方々との話し合い、理解を得て、遂にチームに合流することになり嬉しく思います。船水選手にはチームのエースとして活躍してくれることを期待しています。
船水選手は年明けのチーム合宿から合流を予定しており、2025年3月8日から始まる第5回平和カップひろしま国際ソフトテニス大会で凱旋する予定です。
<水原市庁>
元世界シングルスチャンピオンキム・ジヌンを始め、2024年世界選手権韓国代表メンバーも多数在籍する韓国リーグ屈指の強豪。
<水原市庁・主な戦績>
2024 国民体育大会 優勝
2024 東亜日報杯 準優勝